2020年ディーラー表彰結果! ポルシェだけが与えてくれる感動をお客様に伝えたい!ポルシェセンター福井が連続受賞。

2020年ディーラーアワード情報が続々と集まってきております。
今回はポルシェセンター福井からのご報告です。
(インタビューはヒアリングシート及びメールにて実施いたしました)

 

2020年度 ディーラー表彰

Sales Performance Award

2020年度 ポルシェセールスパフォーマンス賞 第1位

-この度は受賞おめでとうございます。今回の受賞内容について教えてください。
-この賞は、協定達成率が全国で上位のディーラーに贈られます。
ポルシェセンター福井は法人別で、達成率115%で昨年に引き続き第1位でした。

-この賞を受賞したことでどういう影響がありましたでしょうか。
-既存のお客様からは、さらなる信頼を得ることができたと思います。
今後のお客様からのご紹介なども大いに期待できます。
福井県内のみならず、他県の方でも弊社でのご購入を検討いただけると思います。
この受賞により、私たちの取り組みが間違っていなかったということを実感し、安心し自信にもつながりました。

-2020年度、特に意識して取り組んできたことは。
-コロナ禍でも活動量を落とさないよう、工夫を凝らした販売促進を意識して取り組んできました。
オンラインでの商談、デジタルツールの活用、コロナ対策の訴求など感染防止に配慮した試乗対応など、安心してお越しいただくことを意識してきました。

そのために、どのようなことに注力してきましたか。
-特に中古車販売に力を入れてきました。コロナ禍で外出自粛により家にいる時間が長くなり、インターネットの利用が増え、ネットショッピングに関しては利用世帯が急増していると聞いております。
実際、オークションを利用し中古車在庫を充実させてからは、中古車掲載サイトからの問い合わせが全国から多く寄せられ、過去最高の中古車販売数となりました。

-日頃から心がけていることや取り組みを教えてください。
-ご来店いただけるすべてのお客様に『おもてなし』を徹底しています。
お出迎え、お見送りはもちろんですが、常に気配り・目配りをスタッフ全員で取り組んできました。
毎朝、サービスと営業スタッフが当日入庫のお客様の申し送りをし、予定の共有をしています。
また、営業スタッフのミーティングでは、セールスと女性スタッフが担当者不在の場合でも商談ができるよう情報の共有をし、お客様の囲い込みをおこなっています。
・お客様とのお約束は必ず守る・真心を込めた接客・誠意をもって販売することを常に意識し、1人のお客様を全員でフォロー。お客様の情報は全スタッフが把握し、担当セールスが不在であってもお客様の期待に応えられる接客、そして感動をお届けできる対応を目指しています。

-今年度の目標は。
-お客様からは「今年も受賞おめでとうございます」と嬉しいお言葉もいただきました。
連続受賞したことでさらに記録を更新したいという目標もできましたし、受賞に恥じないよう日々おもてなしの徹底を行っていきます。そして今年も来年も、そしてこの先ずっと「協定達成率全国1位・顧客満足度1位」を目指します。

-今後目指すところは。
-ポルシェのラインナップに電気自動車が増え、新たなお客様層の獲得が重要です。
EVとは言えども、ポルシェのDNAはしっかりと受け継がれており、ポルシェが与えてくれる喜びは何一つ変わりません。
ポルシェだけが与えてくれる感動をひとりでも多くのお客様に伝えていきたいと考えております。

-個の力・チーム力について。
-営業スタッフと女性スタッフは毎週日曜日に勉強会を開催、サービススタッフは最新お技術講習を実施し、常にスキルアップしています。
全スタッフそれぞれが最高のおもてなしをすることで、お客様に感動していただけると信じています。サービスと営業の協力がなければ、お客様に感動していただくことはできません。スタッフ同士のコミュニケーションを大事にしながら、お客様へのきめ細やかな気遣いができるのが、ポルシェセンター福井のチーム力です。

《ポルシェセンター福井》

〒918-8205
福井県福井市北四ツ居 3-1-49

TEL:0776-53-3010

0

OTHERS関連企業/ブランド